2017年10月15日

沖縄で撮影会&トークショー

沖縄県那覇市の カメラのモリヤマ 写真真道場 の
撮影会&作品講評会&トークショーの講師として
10/12~14の3日間行ってまいりました。
撮影会&作品講評会は20名ほど、90分間のトークショーは60名ほど、
意欲的なお客様にご参加いただきました。

FUJIFILMのデジタルカメラのこと、風景撮影のコツ、人と人のつながり、自分の幼少の頃のこと、そして、沖縄県の好きなところを話したりしてきました。お客様との交流は大好きです。地元のカメラ屋さんの頑張っている様子がうれしかったです。

「施設に入ってからが撮影会の始まりじゃないよ。今のうちから気になるものを何でも写しましょう。まず1枚をシャッター押そう。そうすれば調子が出るから。カメラ操作でわからないことも早くわかるから。ほらほら、猫ちゃんがいるよ」。
施設開門前の撮影会集合場所には、かわいいモデルさん猫がいてくれました。そんなふうに、沖縄での FUJIFILM Xシリーズデジタルカメラの貸し出し撮影会をスタートさせました。

トークショーのスライド構成はパワーアップしている感じです。
スケートの羽生選手がオリンピックに向けてプログラム内容を高めていくように、私自身も経験を次回に生かして目標に向けて構成を変えていっています特に音楽を流す構成はとても好評です。今は、回数を重ねていきたいと思っています。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

アップ画像は、富士フイルムのスタッフさんから拝借いたしました。

 

–  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –

写真集「47サトタビ」は全国47都道府県の風景写真集です。あなたの故郷があります。 WEBサイト「47サトタビ ~ 風景写真家 佐藤尚 の公式通販サイト」 にてご購入いただけます。価格は3,000円(税込)、送料は370円です。サイン入りもご用意しています。

佐藤尚写真集「47サトタビ」

 

 

 

 

2017年10月15日 | Posted in イベント | | No Comments » 

関連記事