2019年06月11日

魚沼と越後川口の撮影ツアー

普段、運転中に良い風景に出合うと車を止めて歩いて撮影するのだけど、撮影ツアーとなるとバスの運転手さんの運転に制限があるので車は止められない。走るコースも決められている。だから、そのような条件下でいかにして風景に近づいていく撮影スタイルをお伝えできるかわからないけど、精いっぱい、やります。今週末に、新潟県魚沼での撮影ツアーがあります。

クライアントさんはいない。
初めての単独の撮影ツアーといってもいいですね。

しかも、自分自身でツアー会社に企画を立案した。
魚沼での写真展のためにやりたかったのだ。
そして、通ったので、ホント
頑張る。

このツアーの目的は大好きな“魚沼”を知っていただくこと。そのうえで、撮影マナー、撮影リズム、被写体との向き合い方、そのあたり私自身が感じる写真に大切なことを知っていただこうと思っています。ご参加人数はそれほど多くないから細かく声は届けられそうです。流れができるといい。

ここ数日、ツアー担当者さんと行程を細かく練り作り上げました。あとは、天候は神様にお任せし、前日に全ての場所の下見を済ませ、そして、土曜日、越後湯沢駅でご参加の皆様をお待ちいたします!申し込んでいただいた方がいてうれしいんだ!楽しんでいただきますよー!

6月は写真展あり、ほとんど写真を写していない。そんな中ですが、たまには写真をアップしましょうかね。

少し前に、石川県での撮影イベントでの、金沢市の“ひがし茶屋街”での写真です。FUJIFILM GFX 50R の撮影画像は大きめサイズでアップしていますのでクリックして大きくしてご覧ください。

ん、ISO6400なのにノイズなく画質がシャープでスゴっ!

 

 

石川県金沢市 2019年5月30日

FUJIFILM GFX 50R + GF32-64mmF4 R LM WR
f4.5 AE ( 1/80秒・-0.3EV) ISO6400 手持ち

 

 

–  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –

写真集「47サトタビ」は全国47都道府県の風景写真集です。あなたの故郷があります。 WEBサイト「47サトタビ ~ 風景写真家 佐藤尚 の公式通販サイト」 にてご購入いただけます。価格は3,000円(税込)、送料は370円です。サイン入りもご用意しています。

佐藤尚写真集「47サトタビ」

 

 

 

 

2019年06月11日 | Posted in イベント | | No Comments » 

関連記事