2019年06月24日

佐藤尚写真展『47 ぼくのより道』開催中

47写真展開催中です。

そんなわけで、6月は、魚沼にずっーといっている感じがしています。

開催前、飾り付けに二日間をかけました。点数90点を越えています。美術館の方に丁寧に展示をしていただきました。

初日の8日(土)、首都圏からもお客様は多数おいでくださりました。ギャラリートークは40名近かったのではないでしょうか。一昨日の22日(土)、やっぱりご熱心なお客様は多くて、ギャラリートークにも30名ほどいらっしゃったような気がします。

15日(土)から16日(日)にクラブツーリズムさんの撮影ツアーがありました。「こんなにたくさんの場所を案内してもらって撮影をこんなにいっぱいしたツアーは初めてだ。最後は嵐だし記憶に残る撮影会だ!」とご参加お客様。楽しんでいただけたと思います。全力でやり切りました。

22日(土)には美術館さんの写真教室がありました。写真撮影と作品講評です。ご参加の皆様は、身近な公園にたくさんの被写体があり、しかも、人それぞれ被写体の捉え方が違うことを感じられたのではないでしょうか。皆さんの笑顔と真剣なお顔が印象的でした。

初日の8日(土)、オープニングパーティーもありました。お忙しい中でご参加の皆様ありがとうございました。とても幸せな気持ちになりました。

 

昨日に帰宅しました。
魚沼には、6日~10日に行っていて、12日~23日にもずっと行っていて、行ったり来たりし滞在する旅は、
ちょっと、くたびれました。次の在廊は最終日7月15日(月)です。

 

写真展が会期が半分過ぎました。
展示の様子を少し紹介します。美術館の優雅な中での展示を是非とも訪ねていただきご覧いただきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

——————–

佐藤尚写真展『47 ぼくのより道』
同時展示 こころの故郷ー魚沼の情景

会期:6月8日(土)~7月15日(月)
会場:池田記念美術館(新潟県南魚沼市)

–  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –

写真集「47サトタビ」は全国47都道府県の風景写真集です。あなたの故郷があります。 WEBサイト「47サトタビ ~ 風景写真家 佐藤尚 の公式通販サイト」 にてご購入いただけます。価格は3,000円(税込)、送料は370円です。サイン入りもご用意しています。

佐藤尚写真集「47サトタビ」

 

 

 

 

2019年06月24日 | Posted in 47 | | No Comments » 

関連記事