2019年07月19日

福島県鮫川村の林の撮影

新潟県南魚沼市での佐藤尚写真展「47 ぼくのより道」の最終日に在廊。
6月8日(土)~7月15日(月)と長い期間の開催でしたが、終了しました。
たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

その後、新潟県から、ライフワークにしている福島県鮫川村に向かい撮影しました。

昨年に「福島県鮫川村」のパンフレット制作に関わらせていただきましたが、何回も何日間も天気や季節都合で訪ねて撮影しました。どこに何があるかわからない撮影は出合いの連続でほんと楽しいものでした。既に写真は冬に納品しパンフレットはできました。だから、もう撮る必要はありません。ですが、春も、初夏も、訪ねています。

森林に囲まれた村です。フォトジェニックな林が存在するわけじゃないです。よく観察して、人の手の加わっている場所、放置されている場所、いろいろあるのを感じながらシャッターを切っていました。人の暮らしがある素晴らしい所なのです。

帰宅しました。

 

FUJIFILM GFX 50R + GF32-64mmF4 R LM WR

 

FUJIFILM GFX 50R + GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR

 

 

–  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –

写真集「47サトタビ」は全国47都道府県の風景写真集です。あなたの故郷があります。 WEBサイト「47サトタビ ~ 風景写真家 佐藤尚 の公式通販サイト」 にてご購入いただけます。価格は3,000円(税込)、送料は370円です。サイン入りもご用意しています。

佐藤尚写真集「47サトタビ」

 

 

 

 

2019年07月19日 | Posted in 全国の風景写真 | | No Comments » 

関連記事