2019年08月11日

東北取材旅から帰宅

群馬→新潟→東北→新潟、18日間の撮影取材旅から、昨日に戻りました。

 

昨日は南魚沼市で撮影。

朝、防虫素材“スコーロン”の長袖でフードもかぶって撮影をしていましたが、田んぼで、出ている顔の目と鼻と口の周りだけをブヨにボコボコに刺されました。他は無事だったのでスコーロン素材は防虫に有効ってことですね。

魚沼コシヒカリの産地の魚沼は水が豊富です。至る場所で湧き水が汲めます。雷電様の水。この林には光芒が出ることがあるので天候によって訪ね、その際には水を汲んでいます。

帰宅前、八色スイカを買おうと直売所駐車場に入って何気に見た左後輪が少しつぶれていることを目で確認しました。パンクかも。駐車場を出て、近くのガソリンスタンドで空気を入れさせてもらいディーラーまで走りました。原因は釘によるパンクで、たぶん、その朝に刺さったのだろうと言われました。たまたま気づきました。そのまま高速道路に乗っていなくて良かったです。

関越自動車道、埼玉県の上里SAでは車の外気温は38℃を示していました。東北や新潟に比べて首都圏はやはり暑さが半端ないですね。

 

アップ画像はスマホ。旅中のもの。

 

 

 

–  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –

写真集「47サトタビ」は全国47都道府県の風景写真集です。あなたの故郷があります。 WEBサイト「47サトタビ ~ 風景写真家 佐藤尚 の公式通販サイト」 にてご購入いただけます。価格は3,000円(税込)、送料は370円です。サイン入りもご用意しています。

佐藤尚写真集「47サトタビ」

 

 

 

 

2019年08月11日 | Posted in 佐藤尚の日常, 全国の風景写真 | | No Comments » 

関連記事