2019年08月29日

江竜田の滝 福島県

秋雨前線の活動の様子から晴天の期待が持てたので、数日前に取材旅に出発しました。福島県から新潟県を周ってきて、昨日に帰宅しました。

 

まずは、福島県矢祭町に向かって撮影。
その後に隣接する鮫川村に寄りました。鮫川村は、約1年前に仕事で取材をして、その後も、ライフワークのように通っています。

「江竜田の滝」はツツジのイメージがイメージとして強かったのですがいるいろ撮れる場所です。朝の光が入り始める頃の撮影です。ISO感度を調整しシャッタースピードを適切値にして光による微妙なトーンを感じながらシャッターを切りました。

FUJIFILM GFX 50R + GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR

 

日帰り入浴施設「さぎり荘」を8月初めに行った時に利用してスタンプがついにいっぱいになったので、今回はサービスで入浴することができました。たくさんの日数を滞在して取材をしてきているんですね。

 

「手まめ館」のランチ“豚肉の辛味定食”は 500円。このボリュームでワンコイン。毎回のように食べています。おいしいです!

 

 

–  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –

写真集「47サトタビ」は全国47都道府県の風景写真集です。あなたの故郷があります。 WEBサイト「47サトタビ ~ 風景写真家 佐藤尚 の公式通販サイト」 にてご購入いただけます。価格は3,000円(税込)、送料は370円です。サイン入りもご用意しています。

佐藤尚写真集「47サトタビ」

 

 

 

 

2019年08月29日 | Posted in 全国の風景写真 | | No Comments » 

関連記事