2019年08月31日

【9/21】「中之条町の里山の風景を撮ろう!」日帰りバスツアー ぜひご参加を!

9月21日(土)に群馬県で撮影ツアーがあります。
最少催行人数は15人ですが、現在ほとんど集まっておりません。あらら。企画段階から携わっているツアーですので実現させたいな。自ら企画した7月の魚沼撮影ツアーは実現したから是非とも今回もやりたいです。とにかく、丁寧にツアーのことをお伝えするしかないですねー。

よーし、そうだ、お得感のあるグッズをこれから用意してご参加いただいた方にプレゼントしちゃうことも考えてみよう(期待して ^^)!

どうぞよろしくお願いします。

 

———-

「中之条町の里山の風景を撮ろう!」日帰りバスツアー

中之条町には、人々がつくってきた農のある風景が残っています。でも、いつまでも残っているわけではありません。今ある風景を写真に残し、これからの田舎の姿を考える機会になればうれしいです。是非、ご参加ください。

日程:9月21日
代金:8,500円
定員:20名
主催:中之条町観光協会

8:25 JR中之条駅集合
16:10 JR中之条駅解散

 

・お問い合わせ
中之条町観光協会
https://nakanojo-kanko.jp
0279-75-8814

・お申込み
https://idd-travel-worker.appspot.com/course_info/show/nakanojo?course_code=2019007&fbclid=IwAR3oYzG5XSYX_1LraDSQM9BluKRaHyaqLx0rCuWcYF0Yy9tjY544b3_mzm8
0279-75-8814

 

———-

 

・有名撮影スポットじゃない所に行っても写せないんじゃないかなあ・・
・「里ほっと」やっている佐藤尚って誰だい・・
・軽トラってどうやって撮っているんだろ・・
・参加したいけど、一人だしなぁ・・
・遠いなあ・・

でも、ご心配せず。
わきあいあいな雰囲気を作り出して笑顔溢れる特徴的な撮影ツアーにします。

・農家の方のお気持ちを知るきっかけになるよ。
・えー、こんなところをこうやって撮るの。
・佐藤尚は一人一人にメチャメチャ接します。

・SNS映えしなくてもいいじゃないか。
・仲良くなった参加者さん通しが次のイベントでもきっと再会することができるよ。

 

約7時間を!

佐藤尚と、集まった仲間たちと、一緒に過ごしませんか!
さぁ、中之条町へ!

 

みんなで撮影して

みんなでおにぎり食べて

みんなで楽しもう!

 

 

●棚田の中の緩い坂道を歩いてきます。途中、畑や家や神社があります。働くおじいさんやおばあさんがいらっしゃいます。こんにちはー。道の脇には秋の花が咲いています。実る稲穂の先ではトンボやバッタが遊んでいます。息を止めてグッと近づき写します。大きな空の下では優しい気持になります。そうすると風景との出合いが増えていきます。

●棚田の全景を撮ろうとしていると田んぼの中に軽トラックがやってきて止まりました。近寄っていき、おじさんにご挨拶。何の作業をしているかを教えていただき、世間話をして、たくさん笑ってずいぶん時間がたっちゃいました。さて撮影だ。土地の意味を知って軽トラックを点景にして風景写真を写します。

●彼岸花が咲きそろう棚田には刈り取ったばかりの稲がハサ掛けされています。お米生産者の許可を得ているの田んぼの中で撮影を進めます。

●中之条町には、木造校舎、鉄塔群、渓谷もあります。

 

–  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –

写真集「47サトタビ」は全国47都道府県の風景写真集です。あなたの故郷があります。 WEBサイト「47サトタビ ~ 風景写真家 佐藤尚 の公式通販サイト」 にてご購入いただけます。価格は3,000円(税込)、送料は370円です。サイン入りもご用意しています。

佐藤尚写真集「47サトタビ」

 

 

 

 

2019年08月31日 | Posted in イベント | | No Comments » 

関連記事