2019年09月05日

夫婦岩(雀島) 千葉県

千葉県房総半島に出発したのは夜になってから。目指したのは、いすみ市の夫婦岩(雀島)。夜中に到着し、まずは星の撮影をしました。新月の頃なので狙おうと思っていました。けれど、周りは夜霧が濃くて星はスッキリとは見えません。道路を車が通った際に岩や霧を照らしてくれたのは幸いでした。ずーっと海岸にいる中でワンチャンスでした。

 

真っ暗な場所で寝るのも嫌なので、近くの“道の駅”まで移動しました。すると、ぐっすり寝てしまい朝は起きれず、到着すると撮影を終えたカメラマンさんらが帰っていくところでした。日の出の時刻に間に合いませんでした~。とほほ。けど、くじけず、心を落ち着かせて風景をよく観察して撮影します。大丈夫、撮れます。

 

房総半島は、月曜と火曜、よく晴れました。あそこまで晴れるとは予想していませんでした。現場にいないとわからないものです。幸運でした。

FBを見るとたまたま数名の写真家さんが房総半島に同じタイミングで入ってきていたみたいです。同じような天気判断をしていたのでしょうね。

昨日、水曜の朝を写してから戻ってきました。

 

FUJIFILM GFX 50R + GF32-64mmF4 R LM WR

 

–  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –

写真集「47サトタビ」は全国47都道府県の風景写真集です。あなたの故郷があります。 WEBサイト「47サトタビ ~ 風景写真家 佐藤尚 の公式通販サイト」 にてご購入いただけます。価格は3,000円(税込)、送料は370円です。サイン入りもご用意しています。

佐藤尚写真集「47サトタビ」

 

 

 

 

2019年09月05日 | Posted in 全国の風景写真 | | No Comments » 

関連記事