2020年01月20日

トークセッション「47里ほっと」@原宿を終了

有料で、しかも単独開催イベントながら、30人ものお客様にお集まりいただき感謝申し上げます。島根県からのゲストの 桐山尚子 さん、昔の縁を頼ってお願いしました。松江市地域おこし協力隊 です。お手伝いしてくれた 藤村里木 君、ずっと私を支えてくれている鉄塔風景写真家さん。お二人ともサンキュー。写真家が誰かとやる時代、写真家同士が組む時代、それらを感じつつ新しい試みを自ら企画し開催しました。島根県のお話、佐藤尚の2019年秋の未公開新作をたくさん、いかがでしたか~。

“写真”って楽しいでしょう~。

また一つみんなの居場所が作れました。必ず次を開催しますからこれからも応援してくださいね。ありがとうございました!

 

①開催の場所と日時の決定
②ゲスト決定
③内容の調整
④プレゼント決定
⑤参加費決定
⑥告知と募集開始
⑦スライド作成
⑧懇親会場所検討
⑨1時間前に会場入り
⑩イベント
⑪懇親会
⑫終了

これまで、メーカーさんやカメラ雑誌さんや主催者さんに準備していただいていたことを全てを自分でやり、イベント実行の大変さを知りました。けれど、やりがいを強く感じる中で周知活動や集客を頑張りました。トーク事前練習も入念に行いました。写真撮影もそうですが、準備は“嘘”をつきません。今までの写真イベントと変えてみたかったので5分に1回の“笑い”を目指しました。さすがにその通りになりませんでしたので今後に努力し改善します。集合写真を撮り忘れたり写真集販売忘れがありました。イベント時間配分のミスです。

やり切った感はあります。なによりも仲間たちの温かい気持ちが感じられご協力が得られうれしかった!

 

 

 

 

 

プロラボクリエイト制作オリジナル銀塩プリント「軽トラックと犬」は私の代表作。用意したドリンク「ゆずっこ」は島根県産をセレクト。

 

次回は3月を目指します。是非、会場費程度の援助をしていただけるスポンサーさんが現れていただけることを期待しています。写真業界、軽トラックメーカー、食品、衣料品、金融、旅行、IT、自治体・・・。
なんでもいい(^^)
どうぞよろしくお願いします。

 

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
また会いましょう!

 

 

 

 

(アップ画像は参加者さんから拝借含む)

–  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –

写真集「47サトタビ」は全国47都道府県の風景写真集です。あなたの故郷があります。 WEBサイト「47サトタビ ~ 風景写真家 佐藤尚 の公式通販サイト」 にてご購入いただけます。価格は3,000円(税込)、送料は370円です。サイン入りもご用意しています。

佐藤尚写真集「47サトタビ」

 

 

 

 

2020年01月20日 | Posted in イベント | | No Comments » 

関連記事