2020年07月13日

日本学生写真部連盟 写真競技のジャッジ YouTube 公開

12日に、ネット上の写真競技会、日本学生写真部連盟によるePHOTOMATCHインターカレッジ 2020夏大会 が14チームの参加でありました。 ジャッジを日本学生写真部連盟指導会員の二人、萩原史郎さんと私で行いました。当日には YouTube ライブ配信があり、現在はアーカイブ配信されています。是非とも熱戦を TouTube でご覧ください。

FUPC日本学生写真部連盟 TouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCPLXZOUdiV5Hx13LyB0pVoA

 

とても印象的な写真が多かったです!! 中でも、ホタルの写真はすごかった。原っぱの、草むらと空に1匹ずつホタルがいる写真。後で作者に聞くと、撮りたいとイメージして現場に向かったら撮れたとのことでした。尊敬する先輩風景写真家の山梨勝弘さんも同じことを言っています。撮りたい気持ちが撮らせてくれると。いくらカメラが進化していても写すのは人です。気持ちが大切なのですよね。

若い人たちが写真に触れる機会を支え応援していきたいです。と言いながら、若い感性に学ぶことの方が多かったりしてね。楽しい大会でした!

 

ネット上で行う写真競技が熱くてスゴイ。システムを作り上げたことがスゴイ。学生さんの写真がスゴイ。
もっと思うことあります。それは・・・。オンラインサロン「47里ほっと」 に書いておきます。

 

 

–  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –

写真集「47サトタビ」は全国47都道府県の風景写真集です。あなたの故郷があります。 WEBサイト「47サトタビ ~ 風景写真家 佐藤尚 の公式通販サイト」 にてご購入いただけます。価格は3,000円(税込)、送料は370円です。サイン入りもご用意しています。

佐藤尚写真集「47サトタビ」

 

 

 

 

2020年07月13日 | Posted in イベント | | No Comments » 

関連記事