2020年12月06日

近所でスナップネイチャー

未明に目覚めたので、近所でカメラ散歩をしようと三脚は持たずに軽装で出かけました。

銅像、池の紅葉の映り込み、ハトの飛翔、彩雲、落ち葉などを短い時間でしたが写して帰ってきました。

今朝は冷え込んで各地で霧が発生し自然写真の撮影条件に恵まれていたようですが、近所でだってしっかり写真撮影はできます。

歩いて何かを見つけたら、力まずにパシャっとスナップネイチャーします。気軽に楽しめるスナップ的なネイチャー写真です。

スナップネイチャーのコツは、「動く」「観察する」です(^^)

撮影リズムがつかめてくるとホント楽しい。

 

後谷公園

 

後谷公園

 

後谷公園

 

後谷公園

 

後谷公園

 

写真は、すべて埼玉県戸田市の後谷公園、市役所の前にある公園です。FUJIFILMX-T4 での撮影です。

 

力まずにパシャっとスナップネイチャー! オンラインサロン「47里ほっと」では、そんな撮影方法をたっぷりとお伝えしています。よろしかったら、チェックしてください~、ねっ(^^)

 

 

–  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –

写真集「47サトタビ」は全国47都道府県の風景写真集です。あなたの故郷があります。 WEBサイト「47サトタビ ~ 風景写真家 佐藤尚 の公式通販サイト」 にてご購入いただけます。価格は3,000円(税込)、送料は370円です。サイン入りもご用意しています。

佐藤尚写真集「47サトタビ」

 

 

 

 

2020年12月06日 | Posted in 佐藤尚の日常 | | No Comments » 

関連記事