2021年10月15日

秋の志賀高原 長野県

10月10日。長野県志賀高原は雨上がりの晴天で撮影好条件で、日曜日で混雑しそうなので、特A有名撮影地の「渋峠」「カヤノ平」は初めからは逃げました。

朝日が撮れるかもしれないと感じていた場所に訪ねました。でも、バタバタしているうちに太陽は昇り直ぐに霧が消えてしまい撮影に失敗しました。がっくりです。やっぱりあそこに行けばよかったかなあなどと頭によぎりますが、すぐに、打ち消します。あたりの林で写しながら時間が経過すると、突如、滝雲が発生しました。

天邪鬼な佐藤尚の撮影スタイルです。何かを探し写します。その日は今まで行ったことないところばかりで写していましたー。

 

志賀高原

 

志賀高原

 

志賀高原

FUJIFILM X-T4 

 

オンラインサロンには、たくさん写真をアップしています。うまくいったこと失敗したことなど撮影リズムの話をいっぱいしています。当日の夜に現場からも投稿しています。

風景写真撮影を改めてスタートしたい方や、写真撮影のマンネリ打破を目指す方には、ちょっとしたヒントがいっぱいあります。月額800円。なぜこんなに安いかというと1年間で1万円を超えないように設定したかったのです。ご入会下さい。よろしくお願いします。

オンラインサロン「風景写真家佐藤尚 47里ほっと」
https://lounge.dmm.com/detail/2626/index/

 

–  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –

写真集「47サトタビ」は全国47都道府県の風景写真集です。あなたの故郷があります。 WEBサイト「47サトタビ ~ 風景写真家 佐藤尚 の公式通販サイト」 にてご購入いただけます。価格は3,000円(税込)、送料は370円です。サイン入りもご用意しています。

佐藤尚写真集「47サトタビ」

 

 

 

 

2021年10月15日 | Posted in 全国の風景写真 | | No Comments » 

関連記事