2023年12月12日

佐藤尚写真展「ぼくの散歩みち 」来年1月6日からさいたま市で開催

 

佐藤尚写真展「ぼくの散歩みち -starting point―」
期間 2024年1月6日(土)~1月27日(土)
時間 10時~19時(日曜休み)
会場 カメラの光盛堂Ⅱ つながるギャラリー
WEB https://kouseidou3.com/

<写真展概要>

新年にあたり、佐藤尚写真展「nukumori」を東京青山で開催することに合わせて、4年前の写真展「ぼくの散歩みち」の作品を「カメラの光盛堂Ⅱ」つながるギャラリーでリバイバル展示させていただきます。

振り返ると、私は、コロナ禍の緊急事態宣言中で、家の近所を日々1時間ほどカメラを持って散歩していました。「昨日はあっちを歩いた。今日はこっちかな?」。身近な日常生活の中で写真撮影を楽しんでいました。その撮影でスナップネイチャーが身につきました。

南浦和の「カメラの光盛堂Ⅱ」さんは、コロナ禍の中で、地域の方たちの写真発表の場として“つながるギャラリー”を作られました。

そのギャラリーでの最初の作品展示を、2020年6月、私、佐藤尚がやらせていただいたのです。

ご来場の際は「3密にならないご協力」と「マスクのご着用」をお願いし、作品発表させていただきました。コロナ禍の中で与えられた環境で、写真屋さんと写真家とができることを考えて開催した写真展は、当時の世の中のことを考えると貴重なものになったと改めて思います。

池で遊ぶ子供、石仏群の猫、夕日に走るトラックなど、四切ワイド、カラー10点を展示します。ほっこりしていただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

◎佐藤尚写真展「nukumori」を東京青山で同時開催
期間 2024年1月16日(火)~21日(日)
会場 ナインギャラリー(外苑前駅)
料金 無料

★★★ 2会場を巡られますと「カメラの光盛堂Ⅱ」特典サービスがあります

–  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –

写真集「47サトタビ」は全国47都道府県の風景写真集です。あなたの故郷があります。 WEBサイト「47サトタビ ~ 風景写真家 佐藤尚 の公式通販サイト」 にてご購入いただけます。価格は3,000円(税込)、送料は370円です。サイン入りもご用意しています。

佐藤尚写真集「47サトタビ」

 

 

 

 

2023年12月12日 | Posted in イベント | | No Comments » 

関連記事