2019年03月17日

第37回「里ほっと」

「里ほっと」は、3月で7周年を迎えました。
パチパチパチ・・・。

よくこんなに続いています(^^)
“力み” がないからいいんだろうかね。みんな仲良しです。

本日午前中に、第37回地元埼玉県で開く写真ワークショップ「里ほっと」を 見沼田んぼ で開催しました。40名の方にご参加いただきました。初めての方は2名、久しぶりの大学生。うれしい。初めてやって来られた大学生にちょっとだけ撮影の動きを伝えちゃいます。「しゃがんでみたら」「反対側からも」「近寄って」。近くで聞いておられた方が、「あー、教えてるー、いいなあー」と微笑んでいました(^^) 「里ほっと」は無料で開いているワークショップなのでプロ写真家の私は写真を教えないことにしているんです。

春の穏やかな日差しの中を、みんなとゆっくり歩きながらたくさんの人とお喋りできました。楽しかったー。あれっ、写真撮影が目的じゃなくてお喋りが目的な集まりなのかな。そーなんだよね。そんなんでいいのさ。皆さま、ありがとうございました。

次回は2019年6月下旬予定です。

 

 

–  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –

写真集「47サトタビ」は全国47都道府県の風景写真集です。あなたの故郷があります。 WEBサイト「47サトタビ ~ 風景写真家 佐藤尚 の公式通販サイト」 にてご購入いただけます。価格は3,000円(税込)、送料は370円です。サイン入りもご用意しています。

佐藤尚写真集「47サトタビ」

 

 

 

 

2019年03月17日 | Posted in 「里ほっと」の活動 | | No Comments » 

関連記事