2022年01月17日

いつでも好きな時に聴けるラジオ「スタンドFM」配信中

一昨年の秋から、音声メディア(ラジオ)Voicyを聴き始めハマりました。
始めは、西野亮廣さん、鴨頭嘉人さん、ちきりんさん、からスタートしました。人気ある方たちの放送は内容が濃いので毎日の配信が楽しみで毎日の配信以外に少しずつ過去の配信にさかのぼり聴いて楽しんでいました。

昨年のお正月、Voicyの審査制パーソナリティー応募をしました。喋るのは最も苦手なのによくやるよ・・・ですね。赤ん坊がプールに飛び込み50mを泳ごうとしているようなものです。でもね、耳で楽しんでいたら口で喋ることが楽しそうに思えちゃったのです。本当に今のネットでのラジオって面白いんですよ。

でも、審査の結果は通らず、昨年には6回もの応募をしていますが受かりません。

YouTubeですらまともにやっていないのに、お喋りが必要なメディアをやるのは簡単じゃないですね。しかも、もともと話下手です。でも、くじけません。そういうわけで、「スタンドFM」でラジオ配信を夏から始めたんですよね。審査が通らない理由がわかりましたよ。やっぱり喋れていないんです。

でも、こつこつ、50回、60回、70回と続けてくるとほんの少しだけうまくなります。自己流ですけど、発声が良くなり伝え方にも変化が生まれてきます。そんなこんなで、1投稿への再生される回数も増えてきました。

「Voicy」に受かるために練習目的で「スタンドFM」をやっているのですが、当面は背伸びせずこのままでもいいかななんて思います。そう思った時から“力んで毎日配信”にこだわらなくなり“素の配信”になってきた気がします。

数日後から、旅に出る予定でして、そうなると喋りたがるので。あはは。旅先からの配信をお聴きください。是非。
スマホにアプリを入れていただけると便利な利用ができますからね。よろしくお願いします。

 

スタンドFM「風景写真家佐藤尚の旅と写真のラジオ」
https://stand.fm/channels/6095ef32b82bc5e1f3419020

スタンドFM 写真家

 

 

 

これまでの1放送最高再生数は109回再生です。初期は1放送10回くらいでしたが聴いていただいた方たちの応援でコツコツ続けてきました。

これからもよろしくお願いします。

 

スタンドFM 個人アナリティクス です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

–  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –

写真集「47サトタビ」は全国47都道府県の風景写真集です。あなたの故郷があります。 WEBサイト「47サトタビ ~ 風景写真家 佐藤尚 の公式通販サイト」 にてご購入いただけます。価格は3,000円(税込)、送料は370円です。サイン入りもご用意しています。

佐藤尚写真集「47サトタビ」

 

 

 

 

2022年01月17日 | Posted in メディア | | No Comments » 

関連記事