2023年08月21日

スナップネイチャー

佐藤さんの写真は風景のスナップのようですね。
昔、写真業界の方に言われたことがあります。
 
佐藤さんの写真はスナップネイチャーだ!
数年前に、写真業界の方に言われました。
 
 
なんか、ワクワクしてくるじゃないですか。
バレンタインデーが浸透し定着するまでは何十年もかかったんですって。日本でのハロウィンのイベントだって時がかかって今にいたりますね。
 
スナップネイチャー。
決まりごとなんてないです。ずっとないと思います。気持ちを寄せて気軽に写真を撮る。
 
今、熊本県の風景写真家の緒方弘之さんと桂子さんご夫妻が写真展「スナップネイチャー 南阿蘇の里山」を地元でやられています。とてもうれしいです。
 
緒方さん!
先駆けて動いてくださりありがとうございます! “まだ何にもないところ” から始めるってすごいことです。私も、スナップネイチャーを広く伝えていくようにコツコツ活動していきます(^^)
スナップネイチャーをみんなで育てる、みんなで楽しむ、十年後くらいにどう広がってつながっていくでしょうね。
 
決まりごとなんてないさ。みなさんも、スナップネイチャー、一緒に続いてみませんか~。
 
 
 
 
 
 
 

–  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –

写真集「47サトタビ」は全国47都道府県の風景写真集です。あなたの故郷があります。 WEBサイト「47サトタビ ~ 風景写真家 佐藤尚 の公式通販サイト」 にてご購入いただけます。価格は3,000円(税込)、送料は370円です。サイン入りもご用意しています。

佐藤尚写真集「47サトタビ」

 

 

 

 

2023年08月21日 | Posted in 佐藤尚の日常 | | No Comments » 

関連記事