2018年05月04日

“うっかり失効”など近況

この春に一番つらかったことは
運転免許証の更新を忘れてしまい、

いわゆる“うっかり失効”によってゴールド免許ではなくなってしまったことです。

一方、一番よかったことは運転免許証の更新し忘れに気づいて、免許を再取得してから九州まで運転して行ったことです。気づかないで無免許で運転していたら・・・。悪いことをいろいろ想像するととても怖いことでした。

GWは撮影取材旅をせずに家で過ごしています。主に、たまっている撮影画像の整理と、たまっている用事を、少しずつ進めています。

今日、よく知っている地元のカメラ屋さん「カメラの光盛堂Ⅱ」にプリントしに行きました。取材旅先で撮影させていただいた人たちにお礼としてプリントを送るためです。そのお店には常連客が来ていて、店内で時間をゆっくり使い過ごしていました。私も知っている方だったんで皆で笑いこけながら会話し楽しかったです。

ふと思い出します。私も20代に通ったカメラ屋さんがありました。近所の人たちが集まるお店でした。居心地がよかったです。夕方にはビールを飲ませてくれました。背伸びをさせてくれ大人の仲間入りさせてくれた店主へのご恩は今も忘れず感謝しています。

地元のそんな場所って大事にしたいですね。

今週は、写真展にもいくつか行けました。夢のある作品を発表したい。軽トラックをいつか大地を自由に走っているよう楽しく写してあげたいと心に誓いました。

GWが明ければ名古屋に出発です。47写真展に、たくさんのお客様がいらっしゃるといいなあ。交わす会話の一つ一つがビタミンFです。出合いは私のリズムです。

そしたらそのあと、撮影取材旅です。

 

淡路島 兵庫県 4月
FUJIFILM X-H1 +XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR

 

 

HPを更新しました。
ギャラリー「里」「光」「花」「軽トラック」に1枚ずつ追加しました。

 

– – –

47サトタビ ~ 風景写真家 佐藤尚 の公式通販サイト
にて、写真集「47 サトタビ」をご購入いただけます。送料は360円です。サインを入れます。

–  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –

写真集「47サトタビ」は全国47都道府県の風景写真集です。あなたの故郷があります。 WEBサイト「47サトタビ ~ 風景写真家 佐藤尚 の公式通販サイト」 にてご購入いただけます。価格は3,000円(税込)、送料は370円です。サイン入りもご用意しています。

佐藤尚写真集「47サトタビ」

 

 

 

 

2018年05月04日 | Posted in 佐藤尚の日常 | | No Comments » 

関連記事