2019年06月28日

日曜日は雨予報ですが「里ほっと」をやります

「天気ばかりは仕方ない」。
写真撮影時の考え方です。
晴れたとか雨降ったで一喜一憂はしません。

さて、今度の日曜日は「里ほっと」のワークショップです。
大昔に、大雨で開催したところたくさんの参加者さんがいてびっくりしたことがあります。みんな、笑顔で「雨だって写真が撮れるんじゃないか!」と新しいことを発見しうれしそうでしたね。

明後日は確実に雨ですが開催します。その時の笑顔を覚えているからね。でも、みなさん、絶対に無理しないで。風邪ひいちゃうかもよ。それに、もう、若くないし(^^)

ケヤキの木の下にいれば濡れない。お話ができるだけでもいいさ。うん、「里ほっと」の意味を知っている。これからも、ゆっくり続けてやっているからね、「里ほっと」は。焦らず頑張らず休んでね。

ワークショップ後には“遊び”を予定していますが、やるかやらないかは、その時の天気次第です。そのあたりはよろしくお願いします。

 

そういえば、大昔の、その大雨の時のWS開催は、前日は電車をなくし朝まで高校時代の友人と飲んでいたなあ。ナベちゃん、楽しかったね。懐かし。ありがと!

そのあとのWSではヘロヘロでした~☆

 

○ ○ ○ ○ ○

追記(29日8時)

29日朝時点、6月30日 12時 の予報です。
前線が北に寄り雨は上がっている可能性が強まっています。

http://weather-gpv.info/

 

–  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –

写真集「47サトタビ」は全国47都道府県の風景写真集です。あなたの故郷があります。 WEBサイト「47サトタビ ~ 風景写真家 佐藤尚 の公式通販サイト」 にてご購入いただけます。価格は3,000円(税込)、送料は370円です。サイン入りもご用意しています。

佐藤尚写真集「47サトタビ」

 

 

 

 

2019年06月28日 | Posted in 佐藤尚の日常 | | No Comments » 

関連記事