2020年12月09日

住んでいる街から写す富士山

おおぉー、ダイヤモンド富士になるかも。
ということで、今日夕方は、住んでいるマンションの最上階の階段から富士山を撮ろうと構えていました。残念ながら雲は分厚くて太陽が消えてしまいました。ワクワク感が楽しかったー(^^)

戸田市からの富士山

 

じつは、数日前には、地元の戸田市からの富士山を撮ってみたくて“道満グリーンパーク”のロケハンをしています。いいところを見つけています。ダイヤモンドとか、ベストタイミングかどうかは気にしていなくて、住んでいる街からのキレイな夕日と富士山を写したいのです。

鉄塔や電線が邪魔・・・。そんなことは思っちゃダメよ。

私は、鉄塔がいい味を出していると思います。人たちの生活の匂いが入り込んでいます。富士山と一緒に写したいです。1週間以内に再訪します。

空が広くて気持ちいい、木々に囲まれた公園の空気がおいしい、路地に咲く花が愛おしい。そのように、日常生活の中にも存在している自然を力むことなくパシャっと写すのがスナップネイチャーです。自然環境を気軽に写していくのがスナップネイチャーです。

富士山が見える喜びを写そうよ。全部が見えなくてもいい。ちらっと見えるだけでもうれしいよ。

戸田市からの富士山

富士山じゃなくたって、地元の山や海岸でもいいんじゃない。写してみようよ。

 

FUJIFILM X-T4

 

–  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –

写真集「47サトタビ」は全国47都道府県の風景写真集です。あなたの故郷があります。 WEBサイト「47サトタビ ~ 風景写真家 佐藤尚 の公式通販サイト」 にてご購入いただけます。価格は3,000円(税込)、送料は370円です。サイン入りもご用意しています。

佐藤尚写真集「47サトタビ」

 

 

 

 

2020年12月09日 | Posted in 佐藤尚の日常 | | No Comments » 

関連記事