2021年02月16日

いろいろ撮るように歩く動く観察する

雨上がりの快晴の朝。近所の公園でスナップネイチャー。
 
朝の光がきれい
花が愛おしい
青空が気持ちいい
いろいろ撮るように歩く動く観察します
 
埼玉県戸田市後谷公園で30分ほど撮影。
近所に、散歩コースや撮影場所があるって素晴らしいことです。
 
昨年の緊急事態宣言から近所で散歩しながら写真を撮るようになりました。近所での発見が楽しくて撮影リズムができてくると被写体との出合いが増えるのを知りました。また、近所での撮影はピントや露出や構図といった基本技術を上げてくれることも知りました。
 
散歩の中で撮影するのは、これからの楽しみ方の1つになっていくと思います。
 
 
 
 
 
 
埼玉県戸田市後谷公園 2021年2月16日
FUJIFILM X-T4 で撮影
 
 
———-
あなたの撮った、身近な写真を展示してみませんか?
セミナーでは作品講評だけではなくスナップネーチャーのコツをお伝えします。
南浦和の「カメラの光盛堂Ⅱ」つながるギャラリーでは、公募写真展「わが町スナップネイチャー」の参加者を募集しています。
現在参加者13名です。一緒に楽しもうよ! よろしくお願いします。
 
 
お申し込みお問い合わせは
カメラの光盛堂Ⅱ
 
 

–  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –

写真集「47サトタビ」は全国47都道府県の風景写真集です。あなたの故郷があります。 WEBサイト「47サトタビ ~ 風景写真家 佐藤尚 の公式通販サイト」 にてご購入いただけます。価格は3,000円(税込)、送料は370円です。サイン入りもご用意しています。

佐藤尚写真集「47サトタビ」

 

 

 

 

2021年02月16日 | Posted in 佐藤尚の日常 | | No Comments » 

関連記事